にぎみたま

整えるのは「満たす」とセットです

自分を整えると、世界が変わる!「自分を整えると、ホント世界が変わる!」 これは、にぎみたまの前期プロジェクト、Neo.Universeプロジェクトの卒業...

自分を整えると世界は変わるのですが、1つ大切な要素をお伝えするのを忘れていました。

自分を満たすこと。

これは整えるの前に必要な事です。

 

「満たし、整える」

これが世界を変える為に必要な要素です。

 

だからね、整えるといっても、修行ではないんですよー。ご安心くださいませ!

 

で、「満たす」については十人十色で、これが正解って答えが無いんです。

あなたにはあなたの「満たす」があります。

例えばわたしは昨日から、呪術廻戦の漫画を一気読みするという何の生産性もないことをしましたが、これがわたしにとっての「満たす」行為です。

だいたい「満たす」行為は、生産性もないし、理性的でないし、賢い方法とは思えなかったりします。

  • 人と話すことだったり
  • 音楽を聴く事だったり
  • 歌を歌う事だったり
  • 趣味の俳句の句を読むことだったり
  • ガーデニングだったり
  • どこか遠くに出かけたり
  • ただボーっとすることだったり

人から見ると、「それって何の役にたつの?」ってことが自分の心を満たし整えてくれます。

そしてそれは、ストレス発散!って言って

  • おなかいっぱいでも食べちゃうとか
  • 前後不覚になるほど飲みすぎるとか
  • YOUTUBEをダラダラと見続けるとか

ということとは別です。

それは「満たす」の、代替行為でしかないです。

 

あなたには時間を忘れて集中してしまうことは、ありませんか?

それが「満たす」ことです。

気が付いたら〇時間経ってた!みたいなやつです。

わたしは漫画を読むことも、アイドルのDVDを見る事も、文章を書くことも、全部「無駄」だと言われてきましたし、無駄でしかないと思っていました。

 

けれど、それがなぜか、自分の心を喜ばせるものだと受け入れたところから人生の変化が始まりました。

 

もしもあなたが「禁止」している「時間を忘れて集中できること」があれば、ぜひ日常に少しでも取り入れてみてくださいね。

そうやってまず自分の中を、満たしていくことが整えに繋がっていきますよ。

色々活動しています

★にぎみたまYOUTUBEチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCwhwtaaXhHtuCqezqqpa2rQ

★にぎみたま公式LINE

https://lin.ee/cXkN4Wv

★にぎみたまホームページ

https://nigimitama.com/

★発信の告知くささを消す5つの切り口テンプレートと6本の動画
無料プレゼント

https://www.reservestock.jp/subscribe/154509

★文章書くの苦手な、ネット関係苦手なフリーランスの方をサポート!
文章のプロと事務のプロのダブルコンサル・開運工務店

https://peraichi.com/landing_pages/view/kaiunkoumuten