にぎみたま

満たし整えると、人生が変わる

「人生が変わる」に達する前に

  1. 自分を満たす
  2. 自分を整える

という必要があるというのをブログでお伝えしましたが

今日は「整うと行動が変わる」をお届けしますね!

 

自分を整えるのは

  • 心を整える
  • 身体を整える

このふたつがあります。

 

昨日お伝えしたのは心を整えるほうですね。

整えるのは「満たす」とセットですhttps://kudopwork.com/2021/04/16/%e8%87%aa%e5%88%86%e3%82%92%e6%95%b...

もう一つ、身体を整える。

これは、疲れたら休もう。昼寝しよう。沢山寝よう。が、一番の早道です。

 

ちゃんと寝てますか?

スマホなどの電子機器をお布団に持ち込んでませんか?

 

心と体は一心同体なので、どちらかが整ってなかったら、一方だけ整えても整えが終わりません。

 

  • 心を整えるのと
    (無駄だと思うような、時間を忘れて熱中してしまうものをやる)
  • 身体を整えるのと
    (しっかりたくさん寝る。お昼寝もオススメ)

両方を取り入れると行動が変わります。

 

不思議なんですけれども、心身が整ってない状態って、部屋が荒れます。

だから部屋が荒れている時は、整ってないんだな!って一つの目安になります。

整うと、この荒れた部屋が、突如きれいになるような行動を無意識で始めます。

あなたも経験がありませんか?

  • 突然お財布やカバンの中を整理する日。
  • 突然部屋を掃除する日。
  • 突然コンロ周りをきれいにする日。
  • ・・・などなど

今まで散らかってても平気だったのに、突然気になってそこの解消を始めます。

また、ダラダラ行為が、少なくなるのも特徴です。

 

この突然の無意識の行動スイッチは整った後に訪れます。

整うと、今までめんどくさくて出来なかったり、どうでもいいと思っていたことが、するっと出来るようになります。

 

整っている時は、整っていない時と行動がまったく違います。

 

行動が変わると、今までできなかったことが当たり前に出来るようになります。

 

行動が変わると、未来が変わります。

 

けれど、一度整えたらそれで終わりじゃないんですね。

波があって、整えてもまた、自分の心身が散らかってきます。

散らかるというよりは「疲労が蓄積する」が近いかもしれません。

 

この心身共に疲れている状態には、どんな人でもなります。

 

そのたびに「満たし、整える」

 

これを繰り返していくと、行動が変わり、未来が変わります。

 

今、疲れている時ならば、心身の整えをしてみてくださいね。

 

たくさん寝て、たくさん自分を楽しませてくださいね。

色々活動しています

★にぎみたまYOUTUBEチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCwhwtaaXhHtuCqezqqpa2rQ

★にぎみたま公式LINE

https://lin.ee/cXkN4Wv

★にぎみたまホームページ

https://nigimitama.com/

★発信の告知くささを消す5つの切り口テンプレートと6本の動画
無料プレゼント

https://www.reservestock.jp/subscribe/154509

★文章書くの苦手な、ネット関係苦手なフリーランスの方をサポート!
文章のプロと事務のプロのダブルコンサル・開運工務店

https://peraichi.com/landing_pages/view/kaiunkoumuten

ツールバーへスキップ