にぎみたま

後回しでエネルギーロスしてませんか?

面倒なこととか、気まずいこととか、自分が後ろめたい時、やらなきゃいけないことを後回しにしちゃっていませんか?

 

後回しにすることで

  • お金
  • 時間
  • 人間関係

など、本来より余計にエネルギーを払わなくてはいけないことが多々あります。

 

後回しって、めんどくさい気持ちが出てきたり、マイナスの気持ちを見ないようにしたり、向き合いたくなかったり、損したくなかったり、問題解決から逃げているように思います。

その逃げが、かえって損=エネルギーロスに繋がっていることを最近痛感しています。

 

今年の確定申告は、税理士さんのお世話になっています。

プロってすごいですね!!

毎回面談は緊張しっぱなしなのですが、相談できなかったらきっと、確定申告終わらなかったと思います!

自力で帳簿つけているのですが、税理士さんに目を通してもらって、ここは?これは?と面談しながら形にしていっています。

 

税理士さんに相談したほうがいいよ!とは、にぎみたまのメンバーから言われていたのですが、なんとかなるなるー!経費使いたくなーい!っていう、後回しにしたツケが今回ってきてます。

今回税理士さんをお願いした関係で、去年の申告もやべーことが判明して(自力でやったのがひどすぎました)去年の申告をやり直すことになりました。

その分余計に税理士さんにお支払いするお金が増えますので、経費も掛かりますし、多分余計に税金もかかります。

去年の段階で相談しておけば!と痛感しています。

 

結局得なんて何もしてません。

ただ逃げ回ってたら、結局ドツボにハマっただけ。

そしてお金も時間も、余計に払うことになっただけ。

 

あなたは今、後回しにしていることはありませんか?

今は後回しにしてラクかもしれませんが、回りまわって結局は解決しなくてはいけなくなります。

もし後回しにしていることがあれば、嫌でもぜひ目の前の事と向き合ってみてくださいね。

色々活動しています

★にぎみたまYOUTUBEチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCwhwtaaXhHtuCqezqqpa2rQ

★にぎみたま公式LINE

https://lin.ee/cXkN4Wv

★にぎみたまホームページ

https://nigimitama.com/

★発信の告知くささを消す5つの切り口テンプレートと6本の動画
無料プレゼント

https://www.reservestock.jp/subscribe/154509

★文章書くの苦手な、ネット関係苦手なフリーランスの方をサポート!
文章のプロと事務のプロのダブルコンサル・開運工務店

https://peraichi.com/landing_pages/view/kaiunkoumuten