にぎみたま

落ち込んだ時こそ、自分へご褒美を!

誰しも嬉しい時があれば、しんどい時があって
元気な時があって、疲れている時があります。

ストレスのせいで、色んなことが感じにくくなってしまう時も、感じ過ぎちゃうときも、みんな誰しもあるんです。

良いと感じること=ポジティブ

悪いと感じること=ネガティブ

ではなくて、陰陽のバランスでどちらもあって当たり前で、バイオリズム的に「落ちてる」事は、さほど悪い事ではないと思うのですね。

ただ、落ちてるな!と気づいたら、パパパっと上がれたらすごくいいんじゃないかなと思うのです。

 

だって、しんどいじゃないですか。ズドーンと落ち込んでいる時って。

 

この「ずどーん期」に、しんどいけど頑張らなきゃ!とか「頑張って」乗り越えようとされる方がいますが、頑張るより大切なのは、自分にご褒美をあげることです。

 

え?頑張ってないのに?って思うかもですが、ずどーんになるほど頑張ってきたからこそ、ご褒美タイムです。

ご褒美というのは「ゆるむもの」「喜ぶもの」が一番いいと思います。

こころがほっとゆるむこと、思わずにんまりしてしまうこと、そんなことが良いのですが、ズドーン期にはだいたい心が死んでいるので、いつもは好きなものすらも、ソワソワして集中できなかったり「なんかこれ大して好きじゃなかったかも」みたいになって、なかなか心が回復できません。

それでも「自分を満たし整えてくれるもの」を、これでもか!これでもか!と、何度でも投入してみてください。

普段はこれで回復するけど、それでもダメならこれだ!!と、どんどん「満たすご褒美」を自分にあげてください。

「これでどう?」

「もっといる???」

「元気になった?」と

自分と対話しながら、こういう時にはこうやったら元気になれるんだ!という、自分だけのパターンを見つけてみてください。

いつも同じパターンじゃないかもしれないし、今回だけ違うパターンかもしれないけど、自分と対話して、自分を知って、波が起きても大丈夫な自分になってもらえたらいいなぁと思います。

色々活動しています

★にぎみたまYOUTUBEチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCwhwtaaXhHtuCqezqqpa2rQ

★にぎみたま公式LINE

https://lin.ee/cXkN4Wv

★にぎみたまホームページ

https://nigimitama.com/

★発信の告知くささを消す5つの切り口テンプレートと6本の動画
無料プレゼント

https://www.reservestock.jp/subscribe/154509

★文章書くの苦手な、ネット関係苦手なフリーランスの方をサポート!
文章のプロと事務のプロのダブルコンサル・開運工務店

https://peraichi.com/landing_pages/view/kaiunkoumuten