事務屋のつぶやき

魔は自分の中にいる

「魔が差す」という言葉がありますが、この「魔」は自分の中にいます

外からの誘惑とか、外的な要因は一切関係ないと思います。

 

最近掃除に精を出しているのですが理由は簡単で。

それをやると運が良くなるらしいという、超下心ありの理由ではじめました。

掃除をしていると色々な事を思います。

今日はすごくやる気が無くて、めんどくさいなぁと思いながら、溜息をつきながら掃除をしていました。

 

めんどくさいからやめちゃいなよ。

めんどくさいから手を抜いちゃいなよ。

 

自分の中から声が聞こえます。これがいわゆる「魔」ですね。

 

ラクしたい。

やりたくない。

頑張りたくない。

他の楽しいことしたい。

 

外からの誘惑は関係ないんです。誘惑があっても出来る日はありますからね。

 

ということは自分の中の「魔」の声に、自分が負けて、誘惑に負けただけなんですね。

ラクするほうがいいやーと魔のほうに自分がいっただけ。

 

いつだって「魔」は、自分の中にいます。それに勝つか負けるかだけです。

そしてわたしは「負けてもいい」と思っています。

負ける日もある。勝つ日もある。

負ける日があっても、次の日には勝てばいい。

負けた自分を責めなくっていい。そんな風に思っています。

 

ただあんまり負け続けると、勝つのが難しくなっちゃうんでせめて3割くらいは勝てたらいいなと思います。

 

では、また!

色々活動しています

★にぎみたまYOUTUBEチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCwhwtaaXhHtuCqezqqpa2rQ

★にぎみたま公式LINE

https://lin.ee/cXkN4Wv

★にぎみたまホームページ

https://nigimitama.com/

★発信の告知くささを消す5つの切り口テンプレートと6本の動画
無料プレゼント

https://www.reservestock.jp/subscribe/154509

★文章書くの苦手な、ネット関係苦手なフリーランスの方をサポート!
文章のプロと事務のプロのダブルコンサル・開運工務店

https://peraichi.com/landing_pages/view/kaiunkoumuten