にぎみたま

わかりあえるという幻想

自分と違う意見を目にした時
自分と違う意見を言われた時

決して「あなた」を批判しているわけじゃないよ。

戦わなくていいよ。

自分が批判されたように感じるかもだけれど、
ただ視点が違うだけなんだ。

相手を理解する必要もないよ。
対話をする必要もないよ。

その時間すら無駄だと思う。

人と人は分かり合えるけれど
同時に分かり合えない生き物だから。

お互いが主張しかしない時には
決してわかりあえない。

わたしはこうで、
あなたはこうなのねって
ちょっとお互い引いた時に
分かり合えるようになる気がするよ。

色々活動しています

★にぎみたまYOUTUBEチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCwhwtaaXhHtuCqezqqpa2rQ

★にぎみたま公式LINE

https://lin.ee/cXkN4Wv

★にぎみたまホームページ

https://nigimitama.com/

★発信の告知くささを消す5つの切り口テンプレートと6本の動画
無料プレゼント

https://www.reservestock.jp/subscribe/154509

★文章書くの苦手な、ネット関係苦手なフリーランスの方をサポート!
文章のプロと事務のプロのダブルコンサル・開運工務店

https://peraichi.com/landing_pages/view/kaiunkoumuten

ツールバーへスキップ