事務屋のつぶやき

開運は何かを買わなくても出来る!

松下幸之助さんにインタビューした話の中で、経営者に大切なものとして「運が良いこと」をあげておられました。

「運が良くなるためには徳を積むこと」と続きます。

わたしたちが漠然と欲しいな!と思っている「運の良さ」は、「徳を積むこと」によって得ることが出来るということですね。

逆に言えば、運が悪い人は、徳を積んでないって事になりますね?

では、徳とは何か、検索して調べてみました。

1.
身についた品性。社会的に価値のある性質。善や正義にしたがう人格的能力。
「徳を仰ぐ」
2.
広く他に影響を及ぼす望ましい態度。のり。おしえる。めぐむ。
「好意を徳とする」(ありがたいと思う)
3.
徳ある人。すぐれた求道者。
「大徳」
4.
《名・造》利益。もうけ。「得」に通用。
「朝起きは三文の徳」

Google辞書より

では品性とは何か。

道徳的基準から見た、その人の性質。人格。

Goo辞書より

では道徳とは何か。

社会生活を営む上で、ひとりひとりが守るべき行為の規準(の総体)。
自分の良心によって、善を行い悪を行わないこと。

Goo辞書より

つまり、運が良くなりたいなら、開運アイテムを買うよりも、善い行いをすることに目を向ける必要があるという事です。

物に頼りたくなる気持ちはめっちゃわかるし、わたしも結構買うけどwwww

どんなすごいツボを買っても、運が良くならないな~!!って思いながら、色々なアイテム買いまくっている人は、この「徳を積む」という行動に意識を向けたら何か変わってくるかもしれませんね。

色々活動しています

★にぎみたまYOUTUBEチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCwhwtaaXhHtuCqezqqpa2rQ

★にぎみたま公式LINE

https://lin.ee/cXkN4Wv

★にぎみたまホームページ

https://nigimitama.com/

★発信の告知くささを消す5つの切り口テンプレートと6本の動画
無料プレゼント

https://www.reservestock.jp/subscribe/154509

★文章書くの苦手な、ネット関係苦手なフリーランスの方をサポート!
文章のプロと事務のプロのダブルコンサル・開運工務店

https://peraichi.com/landing_pages/view/kaiunkoumuten

ツールバーへスキップ