にぎみたま

自分を整えると、世界が変わる!

「自分を整えると、ホント世界が変わる!」

 

これは、にぎみたまの前期プロジェクト、Neo.Universeプロジェクトの卒業生の方のリアルな声です。

  • 苦手な人がどうでも良くなったり
  • とんとん拍子で物事が進んだり
  • 「自分が世界を創っている」と感じている

そんな風におっしゃっていました。

もちろんそこまで来るためには、プロジェクトを卒業した後も沢山の勇気を出した行動の積み重ねや視点が変わる気づきがたくさんあったのだと思います。

その根っこにあるのは、「自分自身を整える」ということです。

自分自身を整えるっていうのは、自分自身に集中するということです。

 

自分の事に集中するというのが、さっぱりよくわからないという方もいらっしゃると思いますが、わかりやすいのは

「(自分以外の誰か、何か)がホニャニャラだから〇〇なんだ」

と思っていたり、口にしている状態です。

こういう時は、自分の事に集中できてません。

視点が、自分以外の誰かや何かに向いています。

 

例えば、「〇〇がホニャララだからツライ」っていうのは、〇〇のほうが主語なんですね。

付随して自分の感情が動いているので、自分ごとのように感じますが、〇〇は自分ではないので、それはコントロールできない事なんですね。

このように主語が、自分以外の誰かや何かの時には、自分に集中できていない状態です。

 

それは、今日は雨だからツライと言ってるのと同じで、コントロールできない事を何となならないだろうかと、無駄なことをしている状態だからです。

 

そんなことよりも、今すぐ自分自身に気持ちを向けて

  • 今、どうしたら自分がご機嫌になれるのか
  • 今、何がしたいのか
  • 今、この瞬間どう生きるのか。

今の自分に集中していくことが大切です。

 

自分自身の集中していくと、自分自身の周波数が整っていきます。

周波数が整うと、共鳴して現実が変わってきます。

だから、自分を整えていくと世界が変わるんです。

 

でも感情が引きずられてしまって、自分に集中できない時もあります。

そんな時にどうしたらいいのかな?というのは、にぎみたまが行うセミナーなどで

お伝えしていきますねー!!

既にその方法を知っている方は、毎日続けてみてくださいね。

 

必ず、世界は変わっていきます。

色々活動しています

★にぎみたまYOUTUBEチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCwhwtaaXhHtuCqezqqpa2rQ

★にぎみたま公式LINE

https://lin.ee/cXkN4Wv

★にぎみたまホームページ

https://nigimitama.com/

★発信の告知くささを消す5つの切り口テンプレートと6本の動画
無料プレゼント

https://www.reservestock.jp/subscribe/154509

★文章書くの苦手な、ネット関係苦手なフリーランスの方をサポート!
文章のプロと事務のプロのダブルコンサル・開運工務店

https://peraichi.com/landing_pages/view/kaiunkoumuten