にぎみたま

自分を満たすものが迷子になったときのヒント

人って疲れちゃうと、色んな事を見失っちゃいます。

 

身体が疲れていても、心が疲れていても、喜怒哀楽のうち喜と楽は感じにくくなっちゃいます。

 

比重が怒と哀が多くなってる時には、疲れているのでまずゆっくり休みましょう。

物理で休む=寝るはとっても大切ですよー!

 

さてさて。

休むほどじゃないけれどなぁの時、心電図がピーって平坦になるみたいに感情の振れ幅が少なくなって、何にも感じない状態になることがあります。

 

一見何も問題ないんです。

色んな事はうまくいっています。

ただ心が瀕死状態なだけ。

 

こんな時に大切なのが、自分の心を満たすことなのですが、心が瀕死状態の時って満たすものがわかりません(真顔)というなっちゃうんですよね。

そんな時には自分に質問してみてください。

 

子供の頃、どんな事に熱中してましたか?

どんなことが好きでしたか?

 

子供の頃に好きだったこと、熱中していた事って「心の根っこ」を育てる時期に、損得なく選んだ「好き」だと思うのですよね。

例えばわたしの場合には、

  • 行間休みは外で遊ぶより図書室に行ってたとか
  • 200円握りしめて月曜日にジャンプ買いに行ったとか
  • お年玉全部漫画にしたとか
  • アニメイトにサイン貰いにいったとか
  • 光GENJIのビデオテープ買ってもらったとか
  • 退屈だったから自転車で学区外のショッピングセンターまで一人で行ってみるとか

今の自分に繋がっているようなものがありました。
(ここに出したの全部小学生の頃の話です)

 

子供の頃、どんなことが好きでしたか?

どんなことに夢中になりましたか?

 

迷子になったら、自分の子供の頃を思い出してみてくださいね。

色々活動しています

★にぎみたまYOUTUBEチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCwhwtaaXhHtuCqezqqpa2rQ

★にぎみたま公式LINE

https://lin.ee/cXkN4Wv

★にぎみたまホームページ

https://nigimitama.com/

★発信の告知くささを消す5つの切り口テンプレートと6本の動画
無料プレゼント

https://www.reservestock.jp/subscribe/154509

★文章書くの苦手な、ネット関係苦手なフリーランスの方をサポート!
文章のプロと事務のプロのダブルコンサル・開運工務店

https://peraichi.com/landing_pages/view/kaiunkoumuten