にぎみたま

多様性のある世界でのラクな生き方

考え方はみんな違ってもよくて
「正解」も「正しさ」も人によって違う。

それが多様性。

多様性の世界では
ある人の「正解」が
自分にとって「不快」なことがある。

その人の「正解」を間違ってると
攻撃する必要はなくて
「不快」だから距離を取るとか
何も言わずに黙っておくとか
ぶつからない自衛をしておく。

だって「正しさ」をぶつけあったって
どちらかが「負ける」まで
戦い続けるしかないのでしょう?

それって消耗戦じゃない?

違う意見の人は
「そうなんだね」で放置でOK。

ぶつかり合って消耗するよりも
推しにときめくほうが
ずっとずっと楽しい人生だと思う。

色々活動しています

★にぎみたまYOUTUBEチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCwhwtaaXhHtuCqezqqpa2rQ

★にぎみたま公式LINE

https://lin.ee/cXkN4Wv

★にぎみたまホームページ

https://nigimitama.com/

★発信の告知くささを消す5つの切り口テンプレートと6本の動画
無料プレゼント

https://www.reservestock.jp/subscribe/154509

★文章書くの苦手な、ネット関係苦手なフリーランスの方をサポート!
文章のプロと事務のプロのダブルコンサル・開運工務店

https://peraichi.com/landing_pages/view/kaiunkoumuten