事務屋のつぶやき

理想なんてなくて腹黒くても「やれば運は上がる」

最近わたしはお掃除に精を出し一日に2時間くらい掃除してます。

8時に子供を送り出して玄関掃除するところから始めて玄関・キッチン・リビング・トイレ・廊下。これだけ掃除するのに2時間かかります。

 

まだ慣れないせいで色々時間かかり過ぎなんですw

 

別に掃除が好きなわけでもないし下心だらけですよ。

 

掃除したら運がよくなる!

金運よくなる!

告知書くより掃除するほうがラク!

 

こんな理由ですw

 

だって、特に何も考えずに掃除するだけで流れがよくなるなら、掃除したほうがトクじゃないですか?

 

素晴らしい心構えとかなくても、損得勘定から始めても良いと、小林正観さんも書いています。

 

「そ・わ・か」の法則

https://amzn.to/3ptYiaL

 

 

「やらない善よりやる偽善」という言葉がありますが、やらないでいるよりは偽善でもやってみたらいいと思うのです。

 

下心満載でもやってみて、それで運気が上がるなら、万々歳じゃないですか?

 

 

素晴らしい想いなんてなくても、気高い理想なんてなくても、やったもん勝ちです♪

 

いいじゃないですか。欲望まみれでも。

 

行動を「どんな人が」「どんな想い」でするかより

行動を「するか」「しないか」のほうが

ずっとずっと大切だと思うのです。

 

 

あなたはどう思いますか?

色々活動しています

★にぎみたまYOUTUBEチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCwhwtaaXhHtuCqezqqpa2rQ

★にぎみたま公式LINE

https://lin.ee/cXkN4Wv

★にぎみたまホームページ

https://nigimitama.com/

★発信の告知くささを消す5つの切り口テンプレートと6本の動画
無料プレゼント

https://www.reservestock.jp/subscribe/154509

★文章書くの苦手な、ネット関係苦手なフリーランスの方をサポート!
文章のプロと事務のプロのダブルコンサル・開運工務店

https://peraichi.com/landing_pages/view/kaiunkoumuten