にぎみたま

本当の「自分」は自分で定義する

自分が何者であるか。
簡潔に説明しなさいって言われたら、あなたはなんて答えますか?

わたしは

  • 「小学生と中学生のお母さんです」
  • 「フリーランスです」
  • 「オンラインで事務の仕事をしています」
  • 「にぎみたまのメンバーです」
  • 「タイムウェーバーのオペレーターです」

などなど、色々な自分を定義する言葉が出てきます。

きっとあなたにも、色々な自分の顔があると思います。
この様々な事を統合して、ひとつの「自分」を表すとしたらどんな言葉になりますか?
自分が見つからない!とか、本当の自分って何だろう?って、考える事ってあると思うのですね。

本当の自分を見つけたい!と思っても、そもそも今の自分を言葉で定義できていないことが多いです。
なんとなくこんな感じ?みたいな感じで。

なので、本当の自分を探したくなったら、自分は何者かを掘り下げ、自分の言葉で「自分」を再定義してみるのがオススメです。

わたしは数日前に「自分」を再定義しました。

定義することで、自分が今何をしたいのか、何が出来るのか、どういう風に行動するのか全部変わってきます。

自分の在り方に悩んだら、言葉で自分を再定義してみてくださいね!

色々活動しています

★にぎみたまYOUTUBEチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCwhwtaaXhHtuCqezqqpa2rQ

★にぎみたま公式LINE

https://lin.ee/cXkN4Wv

★にぎみたまホームページ

https://nigimitama.com/

★発信の告知くささを消す5つの切り口テンプレートと6本の動画
無料プレゼント

https://www.reservestock.jp/subscribe/154509

★文章書くの苦手な、ネット関係苦手なフリーランスの方をサポート!
文章のプロと事務のプロのダブルコンサル・開運工務店

https://peraichi.com/landing_pages/view/kaiunkoumuten