事務屋のつぶやき

結果を出す人と出せない人の紙一重の差

結果を出せる人と

結果を出せないと悩む人の紙一重の差

それは、素直さだと思います。

 

 

オンラインでの事務のお手伝いを

やるようになってから

どうやら今年で

6年目になるらしいのですが

(リザストが6年目って言うので)

 

色々な方とお仕事をさせていただき、

今もたくさんの方と

一緒にお仕事をさせていただいています。

 

 

その中でも

結果を出し続ける人と

才能があるのに埋もれちゃう人がいます。

 

この差ってなんだろう?って

ふと思ったのですね。

 

 

お仕事の依頼をくださる方は

「結果を出し続けられる人」なのですが

この方々とそうじゃない方を比べた時

何が違うんだろう?を

観察してみました。

 

その差として大きいのは

「素直さ」だなと思いました。

 

 

今これ流行っているから

「とりあえずやってみよう」と

やり始める人と

「めんどくさいから」とか

理由を付けてやらない人。

やり始めたとしても、

すぐに始めた人とは差がついてからです。

 

 

同じように目の前に

「これやってみたら?」が来た時

なんか知らないけれど、

とりあえずやってみよう!の人と

色々な理由を付けてやらない人。

 

数日でその二人は見ている物が変わります。

さらに数カ月後では、結果が変わります。

 

数カ月してから、

やっぱりやってみよう!ってなっても

同じ時から始めたようには

結果は出ないですよね。

 

 

まずやってみる素直さ。

 

これのあるなしで

結果は全然変わります。

 

 

同じ提案が目の前に来た時

即動く人。

立ち止まる人。

 

一歩の差が

その先の大きな差になります。

 

 

あの時止まったか、動いたか。

 

 

分水嶺はいつだって

自分の決意一つです。

 

では、また!

 

色々活動しています

★にぎみたまYOUTUBEチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCwhwtaaXhHtuCqezqqpa2rQ

★にぎみたま公式LINE

https://lin.ee/cXkN4Wv

★にぎみたまホームページ

https://nigimitama.com/

★発信の告知くささを消す5つの切り口テンプレートと6本の動画
無料プレゼント

https://www.reservestock.jp/subscribe/154509

★文章書くの苦手な、ネット関係苦手なフリーランスの方をサポート!
文章のプロと事務のプロのダブルコンサル・開運工務店

https://peraichi.com/landing_pages/view/kaiunkoumuten