にぎみたま

なりたい自分になるのを阻んでいるもの

なりたい自分になるのって、わたしはちょっと大変だな!難しいな!って思います。
あなたはどう思いますか?

難しいなって思う理由なんですけれども、行動を変えるのが難しいという理由です。
なりたい自分になる為には、今までとは違う行動をしなくてはいけないことが多々あるように思います。

例えば、売れっ子セールスマンになるなら今までより飛び込み営業の数を増やさないといけない!とか。
怒らない自分になりたいから、瞬間的に怒るのではなく、一旦深呼吸するとか。
ネットで商品・サービスを売れるようになりたいから、発信の頻度をあげるとか。

そんな風に今までと違う自分になる為には、行動を変える必要がありますよね。

この、行動を変えるというのが難しい。
今まで通りのほうがラクなんですよね。例えそれが「悪い」習慣だったとしても。
ダイエットしたいけれど、おかしがやめられません!とかも同じような感じですね。

自分を変えるって、行動を変えることだから、慣れた行動を変えるのは難しいです。

 

慣れた行動=習慣ですよね。

 

この習慣を変えようとする時に「めんどくさい」とか「忙しい」とかが発動して動けなくなります。
動けなくなったら、前の自分に元通り。(ダイエットで言うならリバウンドですね)

なりたい理由に劇的に変われない理由は、この「行動を変える」ことの難しさにあると思います。

 

じゃあどうしたらいいの?と言われたら

  • 「どうなりたいか」を忘れないこと
  • 1つできたら、自分をほめてあげること

この2つじゃないかなって思います。

 

未来の「どうなりたいか」より、今の「めんどくさいからやりたくない」を取ると、いつまでたっても、なりたい自分にはなれません。

だから、こうなると設定した未来を忘れないで、1つずつ行動してみてもらえたらとおみます。

 

では、また!

色々活動しています

★にぎみたまYOUTUBEチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCwhwtaaXhHtuCqezqqpa2rQ

★にぎみたま公式LINE

https://lin.ee/cXkN4Wv

★にぎみたまホームページ

https://nigimitama.com/

★発信の告知くささを消す5つの切り口テンプレートと6本の動画
無料プレゼント

https://www.reservestock.jp/subscribe/154509

★文章書くの苦手な、ネット関係苦手なフリーランスの方をサポート!
文章のプロと事務のプロのダブルコンサル・開運工務店

https://peraichi.com/landing_pages/view/kaiunkoumuten

ツールバーへスキップ