にぎみたま

願望は達成目標へとシフトチェンジ!

自由が欲しい!って思うことはありますか?

わたしは数年前まで、結構思っていました。

子供が小さい時って、自分の時間や行動が制約されるので切実に自由が欲しかったです。

 

自由が欲しい!と思う時、あれもできない、これもできないと出来ないこと探しをします。

で、実際にその状況を出たら出来ないー!って悩んでいたことは案外やりません。

不思議ですよね。

 

色々な制約があって出来ないー!って怒っていた時も制約がない時も、どちらも「絵に描いた餅」でやらないんですよね。不思議と。

本当は今すぐにでも出来ることなのに、なぜかその「自由」を叶えようとしない方がいます。

それを叶えられないと、なぜか思い込んでしまうんですね。

きっと反対されるとか、多分断られるだろうとか、お金が足りないとか、時間がないとか、色々な理由で、叶えることを選択しないんですね。

そして「出来ない」と、イライラしてしまう。

 

何か叶えたいことがあるなら、「出来ない!」と思う前にどうやったら出来るだろう?を考えて叶えるための行動を、ひとつひとつしてみて欲しいなぁと思います。

例えば旅行に行きたいなら、パンフレットを取ってくるとこからでいいと思います。

 

願望ではなく計画に変更して、計画を叶える為にどうしたらいいかを考えてみる。

そうやって、手に入らない自由から、自由に行動できるへとシフトチェンジしてみて欲しいなぁと思います。

 

では、また!

色々活動しています

★にぎみたまYOUTUBEチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCwhwtaaXhHtuCqezqqpa2rQ

★にぎみたま公式LINE

https://lin.ee/cXkN4Wv

★にぎみたまホームページ

https://nigimitama.com/

★発信の告知くささを消す5つの切り口テンプレートと6本の動画
無料プレゼント

https://www.reservestock.jp/subscribe/154509

★文章書くの苦手な、ネット関係苦手なフリーランスの方をサポート!
文章のプロと事務のプロのダブルコンサル・開運工務店

https://peraichi.com/landing_pages/view/kaiunkoumuten